長期休暇の往診負担を軽減する方法とは?

■本資料の概要
救急往診を減らすための内容やケース別のオンコール体制の構築方法について記載しています。
「長期休暇の往診負担を軽減したい、体制を構築したい」という悩みを解決できます。
■こんな方におすすめ
・自院の長期休暇での往診負担を軽減したい
・長期休暇の往診体制を構築したい
・夜間の救急往診にスムーズに対応できる体制を構築したい
・オンコール体制を外部連携にて構築したい
■具体的な活用例
1.自社の課題発見
救急往診を減らすための方法を細かく記載しているため、全体の流れのどの部分で課題が生じているのか、どこを改善する必要があるのかわかるでしょう。
2.オンコール体制の比較
ファーストコールを看護師が受ける場合や医師が受ける場合などさまざまなケースのフローやメリット・デメリットを記載しているため、自院にどの方法が適しているのか比較できるでしょう。
3.外部連携の検討
オンコール体制を外部連携した場合のフローや代行可能な業務、提供しているサービスなどを記載しているため、外部連携によって受けられる恩恵を理解できます。
■主幹製作者
百枝 嵩裕
ファストドクター株式会社 在宅支援事業 マーケティング兼IS統括
MR職6年を経験後、「患者様や医療現場に直接貢献している実感が得たい」と感じファストドクターに入社。
ファストドクター入社後はコロナPJの立ち上げ、救急往診事業の関西エリマネに従事。
ファストドクター在宅支援事業のフィールドセールスを経て、現在はマーケティング兼IS統括を担当。
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